10/24/2015

戦い!!!





おはようございます。



朝は時間との戦いですよね。







そんな本日の朝の出来事。。








私は家から電車での



通勤をしているのですが、




電車がなかなかこない、、、




いつもは3分に一本くる電車が





来ない!!!





やばいぞやばいぞ




遅刻だ、、、(もっと朝早くでればいい話)



そして、



15分程待ちやっと来ました。




この電車乗ってれば




ぎりぎり間に合う!!




勝った!!! 



間に合うぞ!!!



っと私の心の声では叫んでいました。




余裕ぶって音楽浸っていたんですが、







周りの人たちが



みんな降りていく。









なぜ?






いや、だれかしら、、、









ちがう、、









みんな降りていく






だれ一人のこっていない、







も、もしかして、、、























トラフィックだ!!!!!!!!
トロントはよくある事ですよね。










ここはとにかく急いで










バスに向かって走らなければ!!




  

人はいっぱいだ!!






乗ろうとした瞬間


  





"お前は入れない。"






と、でも言ってるかのような


 



顔で私をみてくる運転手。










乗れず、、、、、






運転手に負けた、、、






次だ!



次のバスだ!!























全然

バス来ないじゃああああぁぁ"ん!!







走る選択肢しか残られてないわたしは





走って、




走って、




走っていた。







プップー




と、クラッシュ音




なに?こっちはぜーぜーしてるときになに?







とおもって振り返った先には、、、

 
 




(写真はイメージです。オバマさんありがとうございます。カナダなのにねw)





バスに乗っている運転手さん!





しかもそのバス




どこかしらかきたシャトルバスで




だれ一人も乗っていませんでした。






運転手"どこいくんだ?"





わたし"西"


 


運転手"乗りな!"




か、神さま


と心のそこから思いましたね。




貸切で


そのバスに乗って、




無事お店に着きました!!








その人いなかったら




完全に汗だくで遅刻する事態だったのが、





快適にサラサラなわたしで、






お店ちたどりつけて


 



この運転手さんには、



thank you very much!!!!







最後



こんな顔で


Thank you 


言ったせいか、





最後の運転手さん


 








完全シカト











は、秘密にしておきます。




Ryo
























No comments:

Post a Comment