2/20/2016

トロントの冬


  こんにちは、今年のトロントはなんだか変な冬になりましたね。

それでもやっぱり寒いし乾燥が半端ないですね。



そんな冬に起こりやすい頭皮の症状として名高い「フケ」
いつもはそんなの見たことないのにこの時季だけ発見されたりする方も多いのでは?!

実は、先日私の頭皮からも頭垢が発見されました。
ちょっとショックだったのでなぜ出てきたのか考えてみました。
なぜなら、この「フケ」の症状にはいくつか原因があるからです。


僕の例で申し訳無いですがみなさんも当てはまるようであれば参考にしてみてください。(心臓の弱い方は写真をじっくりみないでください)





まず、冬で乾燥していること。
そして加齢からくるもの(老け)
あとは先日ブリーチをしてその上に色をのせたので、その際に頭皮が刺激を受けたこともあると思います。


主に思い当たるのはこの3つです。

こう見えてもシャンプーやスキンケアには気をつけている方だと思うのでここではあげませんでしたが「フケ」が気になる方の多くはシャンプー原因があるようです。
この辺りの事は我々髪のプロに聞いてください。あなたの髪や頭皮に合ったシャンプーをご紹介させていただきます。

カラーリングの際に頭皮が沁みやすい方は、ひと声かけてくださいね。
頭皮に薬液をつけないでヘアーカラーを楽しむ事も出来ます。


と、そんな時、僕のフケの悩みを解消してくれたのは「ヘッドスパ」でした。










オイルで角質や汚れを浮かび上がらせシャンプーで洗い落とす。
シャンプー中にも頭のツボを優しく刺激しリンパの流れを良くする。
30分の異空間があなたの全頭を包み込む......。







まずは、1度お試しを。
電話: 416-488-0779
メール: info@hairhappiness.com
Line: happinesssheppard


No comments:

Post a Comment